唇 乾燥 リップクリーム

恥ずかしかった経験でケアを怠らないよう毎日注意

私はリップクリームが手放せないほど、唇が荒れやすい体質です。
昔から常にポケットにリップクリームを入れていました。

 

荒れやすいのは、やはり乾燥している時です。
特に冬の暖房を使用する寒い時期は、かなり気になります。

 

外から帰ってきた時、荒れているを通り越して、皮がむけまくっているのです。
そういう時は、たっぷりと唇を保湿するためにリップを塗りたくります。
また、リップでは物足りない時は、ワセリンを使用しています。

 

ワセリンは、かなり保湿力があり、グロスのようにも使えるのでとても便利です。
ワセリンを塗るというよりは乗っけておくという感じにします。
また、夜、時間のある時には、やはりワセリンを塗って、ラップなどをかぶせたパックをします。
これをすると、唇が一皮むけて、よみがえります。

 

それから、最近はリップも色々と種類があり、ほんのり色がつくもの。
グロスのようにジューシーな感じになるもの。
美容液成分が配合されているものと様々です。
それを選ぶのも楽しみの一つとなっています。

 

今でこそ、唇のケアはしっかりするようになりましたが、
かなり恥ずかしい思いをした事があります。

 

それは、歯医者に行った時の事です、
ある日、あまりケアをせずに歯医者に行きました。
そこで、自分の口の中を見るために鏡を渡されたのですが、
その鏡を見て、私は愕然としました。

 

唇の皮が見事にむけまくっているのです。
これから口を注目されるのに、恥ずかしさでいっぱいでした。

 

急いで、手で皮をむいたのですがキレイにむけ切れず…。

 

そして、無理にむいた唇の皮は痛みと恥ずかしさでいっぱいでした。
ちょうどその日はケアもしなかった上に、寒くて乾燥もしていたので、唇は荒れ放題でした。

 

それ以来、唇のケアは気をつけるようになり、リップはしっかりと塗るようにしています。
リップの消費も増えました。

 

それから、口紅についてです。
最近は、口紅の機能もかなり上がってきたと思います。
選ぶ時には、必ずモイスチャー効果ありというものを選んでいます。

 

昔は、今ほどいいものがなかったので、落ちない口紅をつけた日は本当にひどいものでした。
唇が乾燥でひび割れてしまい、落ちないけど、皮がむけてしまうという事がよくありました。

 

そう考えると、最近の口紅はモイスチャーと表示がなくとも、
ある程度の保湿感があるので進化したなと感じます。
とは言っても、やはり乾燥して唇が荒れてしまうのが気になるので、
必ずモイスチャータイプを選ぶようにはしていますが…。

 

口紅を塗る時は、出来るだけ土台に気をつけています。
肌も乾燥したところにメークをしても上手く乗らないのと同様で、
唇も土台をしっかりとさせておけば、かなり違います。
そこで、モイスチャー効果のある口紅をつける時でも、
その前にリップやワセリンなどでしっかりと唇を潤すようにしています。
すると、その後のつき方や発色も良くなります。
以前、急いでそのまま塗った時は、やはりかなり違いが出てしまい、
後で口紅を落としてから、またつけ直しました。

 

唇が荒れてしまうと、品がなくなって見えてしまいます。
小さな面積ですが、印象を左右する大切な部分です。
ケアをくれぐれも忘れないように注意しています。

 

 

「なんだか最近メイクが決まらない・・・」

そんなあなたに、ユーザーが☆5の太鼓判の大人のルージュ!

公式サイトはこちらからどうぞ♪

唇,乾燥,リップクリーム

関連ページ

唇の荒れが特に酷い冬の季節の体験談
唇の荒れる時みなさんどうしていますか?唇の荒れが特に酷い冬の季節の体験談です
初めて口紅のプレゼントをもらった時の話
初めて口紅のプレゼントをもらった時は、うれしいより不安な気持ちでいっぱいでした
口紅の塗り方について
口紅の塗り方についてのお話です